ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/04/24(火)   CATEGORY: 未分類
こんな 作ってみました
P1000299.jpg

この頃は 定時になると 夕飯の支度がはじまる
息子の帰宅時間に合わせ・・・

その間 DVDからは 音楽DVD流してます
この頃は ユーミンのライブかな
鹿児島にも来てくれた[Road Show]

伊の蔵を 卒業してから お料理メチャ 楽しいの
作ってみたかったもの 使ってみたい調味料いっぱいなんです

さて メニューは・・・
ブログで知り合っ くま子ちゃん が教えてくれた 
あぶら揚げにお肉を詰め 蒸し焼き?にした一品
さぁ~やっと UPできるとおもったらなんと
メガちゃんも 今日作ったみたよぉー 気が合う~

P1000388.jpg

ひき肉にマヨネーズを入れるのが ポイントよね くま子ちゃん
(忘れちゃったのよね メガちゃん~~)
いままでの 私ならこの形で お醤油で煮ちゃてたけど
お肉に もう味がついてるから・・・ グツグツと煮て 
焼き目をつけるのね
私は あぶら揚げの詰め物やら ロールキャベツの留めは
パスタなんですよ

で・・・出来上がりは・・・(^_^;)
画像がこれしか ないの
P1000391.jpg
夕飯飛ばして 息子のお弁当になってるし・・・(-_-メ)
もち 夕飯にも登場したのよ

でもね 娘夫婦のお弁当にまで活躍し
毒舌娘が大絶賛だったの

「さすが~くま子さーん!! 冷めてもここまで美味しいなんて
 あっ くま子ちゃんとほ助さんのこれも作ってみてよ~」
と宿題までだされたよん 


 

Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
