ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/11/17(土)   CATEGORY: 未分類
THE KABUKI
昨日 鹿児島宝山ホールで 松竹大歌舞伎に行ったよ with 旦那
中村橋之助さんの 「弁慶上使」

P1000779.jpg

くまどりされた顔に 迫力ある演技 
美しい衣装やら 所作 
久しぶりに聞く 和楽器の音色
来て良かったぁ~ 日本人でよかった

そうそう~ストーリーが理解できる 自分に驚きでした
そりゃ~日本語だけど・・・
ほら あの口調と 言い回しだもの
私にとっては 年配者の話す鹿児島弁くらいの難しさよ(笑)

理解できたって ことは私も年を重ねたってこと?

P1000778.jpg

30年プラスα前ね まだ高校生だった私 
学校で歌舞伎教室なるものがあり 
国立劇場で 「勧進帳」を見たのよ

歌舞伎教室だから それはそれは丁寧に 説明とか
してくださるのに・・・ 半分爆睡でしたの
今 思うとなんて勿体ない事をと思う 

現在の 松本幸四郎 中村勘三郎 片岡仁左衛門が
爆睡学生のために 演じてくださってました
なんてこと!!



Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
