ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 未分類
虫太郎さんを訪ねて
先日 陶芸家の虫太郎さんがご来店くださいまして
ギャラリー兼工房で ロクロ体験ができると
小耳にはさみ 陶芸好きの飲み友達 るりちゃんとGOrvcar
P1080275.jpgP1080281.jpg









P1080282.jpgP1080283.jpg

右 るり子さん作
左 私作

出来上がり
楽しみ~

教室で教えていただいてる
手ひねりと全く違う感覚と
スピードに 驚き!
集中力の使いかたが違うような・・・
虫太郎さんが連呼されてた
「思いっきりよく」
「勢いで」
あれ これ私向き?
P1080278.jpgP1080276.jpg









ギャラリーの様子です ずっと見ていてもあきないですよ
使い勝手の良さ気な器
ほしかったですが
今回は見送り・・・
だってまた来る口実にねhappy01
そんあ口実誰にする?

古民家なんですよ
「あったよな~こんなお家・・」と
ふと懐かしくなりながら 見てました
P1080277.jpg

窓の外のこの 感じが好きで1枚パチリ
この風景を見ながら
コーヒーもいただけるのです
自家焙煎のです


P1080288.jpg
新納 虫太郎さんと奥様 
奥様が「とーちゃん」と虫太郎さんを呼ぶ
声が好きでした
優しげで穏やかな声でした

お茶碗屋 つきの虫
鹿児島市花尾町1196-1
☎099-245-6431

いい作品と 風景 そして素敵な虫太郎さん夫妻に出会えます
疲れてるそこの あなた是非
行ってみて
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
