ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 未分類
ぱりぱり春巻きで春を・・・
P1110092.jpg

春は どこに行っちゃたんですかね~~
と 思うくらいの 寒さですねbearing
一度来た春を 取り戻そうと
今日は 「ぱりぱり春巻き」よ

~~立春のころ、新芽が出た野菜を具として
作られたところから「春巻」と名付けられた
。~~

これが 春巻きの名前の由来らしいのですが
伊の蔵の具は
海老とチーズとアスパラですよ
色合いは「春」ですよね

これの仕込みをするのが伊の蔵の「春」こと
春田くん
P1110082.jpg
美樹ちゃんに 「もっと丁寧に巻いて」
「口をちゃんと 閉じてpout」と
指導されながら・・・coldsweats01

明日からは 暖かくなるそうですね<a


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村 クリック応援お願いします

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
