ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 未分類
ながいも いろいろ
P1110338.jpg

長薯の鉄板焼きです
長薯にほんの少し出汁をいれ
豚肉をのせ キャベツを入れ
鉄板で焼いたもの
もう~とろっとっろで 
ソースの香りがこうばしいの


おなじ長薯でもこちら
色鮮やか 長薯

P1110991.jpg

準スタッフ? Aさんの自宅で採れる
長薯 名前不詳
しかし かなりの代物です
ねばりけといい 味といい
P1110997.jpg

揚げだしに したら こんなに鮮やかで
綺麗でしょ?
しかも 甘みが抜群なんですよ
この日 まかなでいただきました

いっぱいあるなら 
伊の蔵が買占めたいくらいです(笑)


なんて名前なのか ご存じの方
教えてくださいね

~~きょうの夢吉~~

すっかり 紹介さぼりました
ごめんなさい
P1110905.jpg

窪 三智子さんの作品です

桜の花びらが可愛いですね
暖かく ほんわかしてきます

実は私の先生です
 チャーミングで おしゃれな方です
「大丈夫よ いいじゃない」
「わぁ~いいのができたね」と
やさしい先生の言葉と励ましで ここまで
陶芸続けられてます



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
