ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 未分類
きのことベーコンのサラダと窯出し
P1110690.jpg

またまた おしいし物がどっさり 収穫できる秋がやってきますね
てか 日中は30度以上あるのに・・・ちょっと気が早いですかね

「きのことベーコンのサラダ」
ますます 旬のきのこが
旨さを きわだたせてくれるでしょうね

お供のお酒は・・・名残る暑さをはらう
生ビールの小グラスと
あとは・・・秋を迎える
ワインなんて いかがですか?
うーーーん↓もいいかも
P1000273.JPG
赤霧島の 水割りなんてのも
いいですよね~

 

P1130045.jpg

一向に上達をみせない 私の陶芸ですが
先日 窯出しがあり お手伝いに行ってきました
(画像は 窯入れのです(-_-;))

綺麗に焼けた陶器たちが
命をうけ 喜んで 音をたてるのです
やさしく カーン キーンと

「貫入」といって 冷却された柚薬に
ひびがはいるのです
これがまた いい味となるんですよぉ~

出来上がった作品自慢したかったのですが
息子は 「花瓶?花瓶だよね」といい
旦那は「出来たね」だけ

そして お約束の娘・・・
「あれ~~でっかい 薄皮まんじゅう?」だって
チェッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
