ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/21(月)   CATEGORY: 未分類
ひとつのおはぎから
P1000236.JPG  キッチンのアイちゃんからの差し入れ
 「おかあさんとおばあちゃんとアイで作りました」
 と10代の彼女・・・
 楽しい会話を交わしながら
 笑いながら楽しげに作っている様子が目に浮かびます
 母から娘そして孫に伝えられる味と形

 娘と料理したくなりました。

  

  うちの一番若い渉君は メニューの試食で一口程度のものでも
              座りいただく。
    せわしい中ついつい立ちながら食すことが多いこの頃の私
      子供の頃「座っていただきなさい」と言われ
          自分の子にもそう言ってきた
        
       忘れかけてた大事のものを 教えてくれた若い二人でした
       今 世間で言われてる食育・・・の一つですね これは
    
       
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
