ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
玉子焼きと今月のコースのステーキ
P1000178.jpg

レッスンがはじまりました 
何の?玉子焼きのです
だいぶ上手に だいぶ早くできるようになった
ひろし君  そして先生の黒ちゃん

P1000175.jpg

今日の まかない用の玉子焼きです
だから 少し大き目ね

P1000091.jpg

こちら 可愛い~~かわいい感じのステーキ
今月からのコースの メインです
チコリのボートに 寄せられた サラダが大きな帽子の飾りにみえるのよ(笑)
ソースは ジャポネソースです
ジャポネのちょっとの甘さと チコリのちょっとの苦味の取り合わせが
いい感じよ


チコリ・・・フランス語ではアンディーブ チコリの葉は強い苦みがあるので
日に当てないで栽培した 白い芽をつかうのだそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほ助 | URL | 2012/01/19(木) 18:51 [編集]
伊の蔵さんのまかない美味しそうだね~
毎日秘蔵のメニューが出るんだろうな
チコリ 中々売って無いし見かけても高いよね;
チコリボートした~~~い
チコリ?
メガ | URL | 2012/01/19(木) 20:33 [編集]
なんか・・可愛い名前だねー。「チコリ」だってぇーーっ。
どこに売ってるのかねぇ?

卵焼き・・・毎日毎日焼いてますよー。でも・・・
いいかげん『飽きた』って誰も言わないなぁ・・不思議。

みずな | URL | 2012/01/19(木) 22:43 [編集]
先生の黒ちゃんで厨房に入って何年になるのですか
新人さんは 何年まで新人? って素朴な質問(^m^ )

チコリ
やっぱ見かけないような気がする・・
ステーキより チコリボートが好みなお年頃~(*≧m≦*)ププッ

くま子 | URL | 2012/01/20(金) 01:11 [編集]
チコリに塩辛乗っけたボートが
くま子の定番オツマミなのに
ホント、全然見かけないのよ~~~
この前ブログで使おうと思って
なりざわへと旅立ったけど2店ともなかった…
あ!伊の蔵に行けばあるのね^m^

美人さん 毎日美味しいまかない食べれていいな~♪
お、黒ちゃんお久しぶり~ヽ(゚◇゚ )ノ
その節は大変お世話になりました<(_ _)>
ひろし君、将来お店出せそうなオーラを放ってますね~
大将!って言葉が似合う~( ´艸`)

コメントに感謝!!ありがとうございます
伊の蔵ママ | URL | 2012/01/23(月) 18:30 [編集]
ほ助ちゃんへ
美味しそうでしょ?ふふふっ~~でもね
私 お年頃だからいただかないの(爆)
そーだよねチコリお高い
黒ちゃんが丁寧にあつかってるもん

メガちゃん
可愛い名前だよね チコリ チコリーとのばしたりもするよ
もともとは 白菜のミニ版みたいだよ
うーんオンリーワンとかにあると思うよ
玉子焼き キライってひとまだ 知らない
皆大好きな一品なんだよ

みずなちゃんへ
黒ちゃんは この道10数年です
サラリーマンを経てこの世界へ・・・
うーん 新人卒業って 先輩の指示なく仕事ができるまでかな?
じゃ ひろしは まだ新人です(笑)

くま子ちゃん
そーなの チコリに塩から?
うまそー

私ねまかない頂かないの 半年まえから
脂肪がべっとりへばりついてまして・・・(-_-メ)
ひろしは まだ25歳なんですけどね 
かっぷくいいからね~~


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
