ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/02(木)   CATEGORY: 未分類
どれがお好みですか?
粉雪舞う鹿児島です さぶーいです
さて こんな日だから 今日はやっぱ鍋って思うでしょ?
違うのよぉ~
P1000224.jpg

おつまみ3種です
まず 左の鯛の塩辛
何?これホントに塩辛?えーっつ!!
この癖のない 品のよさはなんだ 塩辛と呼んでいいの?って感じ
なのに ピンボケ画像でごめんなさいね 白ワインでいかがでしょう?
P1000229.jpg

そして真ん中は マグロの塩辛です
嫌みのない 塩辛独特の臭み 
「あっ!!今日もこれで飲みすぎちゃうわ」って気になる
一品です(笑) 焼酎のお湯割りでいかがでしょう?
P1000228.jpg
そして 最後は ほ助ちゃんが教えてくれた イタリアのからすみ ボッタルカです
日本製では 手が届きませんが・・・
これは 今日みたいに寒い日 熱燗でいかがでしょう?

P1000227.jpg


ほ助ちゃんみたいに パスタのメニューと思ったのですが
高価なパスタになるので・・・あきらめましたの

皆さんは どれがお好みですか?
おつまみに合わせて お酒を変えるのも いいですよ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほ助 | URL | 2012/02/02(木) 20:39 [編集]
鯛の薄塩の塩辛が食べたい
熱燗で
ひゃぁ~雪景色にピッタリだよん
ボッタルガ 結構いけるでしょう?
ほ助ちゃんへ
伊の蔵ママ | URL | 2012/02/05(日) 16:15 [編集]
あれから ボッタルガで試行錯誤でメニューを 黒ちゃんが考えてましたが どれもお店に出すときは高価になるんですよ
で こうやってこのまま・・・
ほ助ちゃんいいのも 教えていただきありがとう!!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
