ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/02/07(火)   CATEGORY: 未分類
「お嬢さんをください」
暖かな日の 伊の蔵お一組のお客様
若いカップルと 中年の男性

先に中年の男性がご来店でした
あとから 若いカップル
初めは 3名の関係が分かりませんでしたが
綺麗な女性が「お父さん 早かったね」と言って
若い男性が正座をしたところで 今日は大事な日だったのねと理解できました

P1000073.jpg


お料理を運ぶたびに 正座をしたまま かなり緊張気味の男性と
もくもくと食事をする 無口なお父さん

伊の蔵でもこのような事は 珍しくないのですが・・・
私どもにまで それぞれの緊張がこんなに 伝わったのは 初めてよ
「がんばれ!!」心の中で応援したわ

タイトルのようなとこまで進んだかは 定かではないのですが
お嬢さん「今日初めて 会わせたんです」とお会計のときお話してくださいました


男性ふたりは 今日のお肉の味も憶えてないんだろうな(笑)
いつの日か二人が「あの店で 初めて会ったんですよね」という 縁になってるといいなぁ

P1000091.jpg



オーナーじつは この3名様のテーブルに近づきませんの
「言った時の緊張と 言われた時の淋しさ どっちもわかるんだよ 」だって


珍しく横浜に大雪の降った 寒い翌日
「お父さん 今日は暑いですね」と一人で滝のような汗を流していたもんね(^_-)-☆

3年前 娘の時は 彼との話が終わるまで
笑わなかったよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

くま子 | URL | 2012/02/07(火) 18:19 [編集]
わぁ~なんだか切ないような嬉しいようなお話…
あ、くま子が喜ぶ事ないか(笑)
子くまはどんなのを連れてくるかな~~~
同居じゃないと絶対許さん!(爆)
まだまだだと思いながら
きっとあっという間なのかなぁ。。

マスターの緊張された姿…すいません笑っちゃいました^m^
うんうん、大雪でも暑かったでしょうね
こーーーんな美人を貰いに行ったんですもの( ´艸`)
そういえば…
うちの大くまも頭下げまくっておりました(笑)


ほ助 | URL | 2012/02/08(水) 15:56 [編集]
ドラマチックだわ~
緊張が伝わる
ウチのオットも緊張のあまり 会話に途切れなく焦りながら意味不明な事をしゃべってたなぁ~(^m^)一生笑えるわ

オーナーのどちらの気持ちも分かるっての
それこそ大人の男だ!カッコイー♪
わぁー。
メガ | URL | 2012/02/09(木) 08:44 [編集]
うまくいったかなー?
次のご来店の時には、
3人の笑顔が見られると良いですね。

そんな場を目にできるなんて、素敵ねぇー。

うちは・・・どうじゃったけ?  んーー?
ご無沙汰してます(笑)
どりーむ・ますみ | URL | 2012/02/10(金) 19:22 [編集]
思い出しますね!その様子が伝わってきます。
確か婿との食事会は伊の蔵さんが二度目の時だったかと? そしてあの時も?あの時もって和やかなドラマが幾つも~~(笑)忘れないようにblogに書き留めておかないと・・既に半分の記憶は(゜o゜)\(-_-) 又々5月は4人目の孫誕生。更に忙しくて目まぐるしいけど元気が取り柄だけの私です。あの消防士の君も来週は花婿です。

コメントありがとうございます
伊の蔵ママ | URL | 2012/02/12(日) 13:24 [編集]
くま子ちゃん
ね やっぱり子くまちゃんの時を想像しちゃうよね
大丈夫 しっかり育っててるから いい子みつけてくるよ

大くまさんの頭のさっげぷり見事だっただろうなぁ~
いいものGETするには 男はだいへんさ

ほ助ちゃんへ
やっぱり この事って一生忘れないんだろうな~
もしかしたら 結婚式より貴重な体験なんだよね
オットさん 口渇きまくったでしょうね

メガちゃん 
うまく行ったと思うよ
お嬢さんは ニコニコでしたから
あの笑顔なら

もちろん つらいとこも遭遇するけど
佳き日に携われること 幸せですよ

で メガちゃんとこはどーでした?

どりーむますみさん
お元気ですか?お久しぶりでしたね
そーですね 二女さんとこお二人目もうすぐですね
楽しみですね

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
