ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/08(木)   CATEGORY: 未分類
大新潟展に行ったよ
P1000275.jpg

来週の日曜に 旦那の祖母の33回忌の準備でカタカタ屋へ
すべての買い物を済ませ ふと立ち寄った 大新潟展
新潟といえば 日本酒 
その連想は私達だけかしら?

さんざか 試飲してお気に入りの一品をチョイス
あっ 試飲したのは 旦那よ
私は 数日前から生まれて初めての じんましんが出て
ただ今 禁酒中 残念~~~~~
「君が好きそうな 辛口だよ」
よくできましたぁ~~

おつまみは やはり大新潟展で・・・
アワビの雲丹あえ なんて贅沢な
P1000273.jpg
私 我慢できなくて・・・一杯だけ飲んじゃいました(爆)
するっと入って どっしと存在アピールして さらっと喉越しでした
原酒なんで アルコール度は20度とちょっと 高めよ
喉ごしのよさで 調子に乗ると 明日大変になるお酒
じんましが 歯止めをかけてくれました(爆)

カタカタ屋で春の窯元まつりを覗いたら
茶碗屋 つきの虫 新納虫太郎さんにばったり

今日のお酒にあう 少し大き目のおちょこをGET

ますます おいしいお酒にちゃうわね これじゃ
ふふふっ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
じんましん?
メガ | URL | 2012/03/08(木) 09:20 [編集]
あー、せっかく呑みほぅけられると思いきや・・
そりゃ、アルコールアレルギーですな。残念(T_T)
新潟といえば「米」=お酒って訳ですね。
たまには、カタカタ屋いいわねー。

ほ助 | URL | 2012/03/08(木) 17:07 [編集]
新潟といえば 日本酒 yes!ヽ(´ー`)ノ
いいね~ 物産展とか大好きです
やっぱ飲んじゃうなぁ~我慢出来ない
蕁麻疹大丈夫??
きっと疲れが出てるんだよ
当分のんびり お姫様しててくださいな

みずな | URL | 2012/03/08(木) 19:53 [編集]
今日 職場のお昼に話題になりました
おととしの新潟展に一緒に行って 
お酒 試飲しまくった仲のHちゃんから
「今 新潟展よ~ 行く? ぁ アルコール禁止になったんだよね 残念ね」
そーなのよ
アルコールの消毒綿にも弱いことが分かった 私~
お酒に弱い ってのが すっごく悔しい~~~σ(≧ω≦*)
情けなかぁ~~~
コメントありがとうです
ゆっきー | URL | 2012/03/09(金) 21:13 [編集]
メガちゃん~
いや アルコールアレルギーじゃないよぉ
それになったら 私どーしよう
カタカタ屋 久しぶりに行ったよぉ~

ほ助ちゃん~
他にも 沢山のお酒があったの
どれもこれも 美味しいそうな訳よ
じんましんじゃなきゃ 試飲すら 醜い争いに
なるとこだったわよ
お姫様?したいしたいーーー

みずなちゃん~~
アルコールがダメなんだよね
いやいや おいしい物も沢山あったから
新潟展楽しめますよぉ~
情けなく ないさ 
お酒弱いくらいで(^_-)-☆

トラックバック
トラックバック URL
まとめteみた【のらり くらり】
まとめwoネタ速suru 2012/03/17(土) 22:25
来週の日曜に 旦那の祖母の33回忌の準備でカタカタ屋へすべての買い物を済ませ ふと立ち寄った 大新潟展新潟といえば 日本酒 その連想は私達だけかしら?さんざか 試飲して... [続きを読む]
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
