ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/22(木)   CATEGORY: 未分類

P1000294.jpg

左下の糸くずが 気になりますね(笑)
息子の新社会人生活のために 
ネクタイ3本 靴2足 Yシャツ5枚 靴下5足
スーツ2着 新調  あとお弁当箱も。

今まで持っていたものと合わせて やりくりしてね(笑)
足りなきゃ 初任給で購入してね

息子 初出勤・・・ただ今研修中です

P1000288.jpg


私 こんなの作りながら 初出勤の息子の帰り待ってみました
 初めて作りました なんだかわかります?

毒舌娘のダーリンの父は 趣味が釣りなの
で 黒タイがつれたらしく 頂きましたの
なんてタイミング グーかしらん
そこで 前みた料理の本で気になってたメニュー
塩釜焼きを・・・
P1000291.jpg
さっきスーパーに行ったばかりなのに 
レモンを忘れて・・・はっさくの皮とデコポンの皮で対応
意気込んでたのに 最初からズッコケてどーする
でも 出来上がは

P1000292.jpg

美味しいかったよぉ~~
息子の反応? そりゃ~喜んだわ
旦那の反応? ちょっと 妬いてたわ(爆)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほ助 | URL | 2012/03/22(木) 20:25 [編集]
おいしそ~~~~
塩釜ってお塩が勿体無くって(笑)
卵白も勿体無くって(爆)
中々作らんけど美味しいよね~
息子君のためならたかが塩!たかが卵白だわ(^m^)
ネクタイ姿が初々しい頃だね^^

みずな | URL | 2012/03/22(木) 22:06 [編集]
私も妬くわ(なんでやねん!!!)
息子のためには なんでもしてあげたいよね うふうふ(*≧m≦*)ププッ

お家で塩釜焼きかぁ~
すげぇなぁ~
息子さんも そりゃ喜ぶよね


息子さん 自宅からの通勤~?
安心じゃん♪
過去記事で ゆっきーさん すっごく心配してたから
一人暮らしするのかな~と思ってた
でも そのうち きっと出ていくよね(@_@;)
ほ助ちゃんへ
ゆっきー | URL | 2012/03/25(日) 09:11 [編集]
初挑戦だったから
塩 卵白の事なんぞ
思いもしなかったけど・・・終わったあと
一袋の塩 少し惜しくなったわ(笑)

ネクタイ姿・・・母うっとりです(爆)
みずなちゃんへ
ゆっきー | URL | 2012/03/25(日) 09:17 [編集]
もう~息子のためならなんでも・・・

たまたまオーブンをやっと15年ぶりに買い換え
塩釜やきやってみたかったのよぉ~
鯛がタダだからできたのよね(爆)

うん自宅からなんだけど お弁当作りが苦で
「ねぇ~会社の近くに越したら?」なんて
言ってる 私 ちょっと安心するとこうだから(笑)

くま子 | URL | 2012/03/25(日) 21:56 [編集]
やだ、自宅通勤だったのね~^m^
県外どころか、どこにも行ってないし(笑)

すんごーい!
おうちで塩釜焼き素晴らしいヽ(゚◇゚ )ノ
お魚の身をほぐしたとこも見たかった~♪
とっても綺麗で美味しそう!!
しかも釣れたてなんて贅沢な一品ですね~(^_-)☆
初出勤の息子ちゃん、
そりゃあ、めっちゃ喜ぶと思いマス♪
ね、一人暮らしなんて
もししたら心配で眠れませんよぉ( ´艸`)
くま子ちゃんへ
ゆっきー | URL | 2012/03/29(木) 20:08 [編集]
親ばかっぷりに驚きでしょ?
反省です

娘の時はこんなにドキドキしなかったのにー

塩釜焼きの身をほぐしたとこね
撮るべきでしたが・・・腹ペコ男子達に
負けました(爆)
気づいた時は ぐちゃぐちゃでしたの


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
