ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/29(木)   CATEGORY: 未分類
プルコギ2つ
韓国料理満載子ちゃんのくま子ちゃんのブログで見つけた
プルコギ
もう~~お手軽そうでしたので
さっそく作ってみたのーーーーっ
P1000301.jpg
がっつり ボケてますが・・・
味はちょっと 調味料の配分を間違え 薄くなりましたが・・・
マシソヨォー
もうご機嫌よ私 韓国料理は自宅じゃ無理と思ってましたからね
くま子ちゃん  サンキュウ

 昨日 ダーリンが飲み会だからと夕飯を食べに来た 毒舌娘に
プルコギの話をしたら・・・・
「あ~~らママ 私だって韓国料理うまいのよぉー」と
我が娘なれど 驚くほどの負けず嫌いだわ(爆)

P1000317.jpg
確かに こちらも マシソヨォーでした
年末 食べつくし韓国ツアーを決行しただけありました

「サンチュに巻き頂くのもありよ」といって冷蔵庫のレタスをちぎりだしました



 今年の花見の鍋は プルコギに決定しましたの
 2年ぶりの花見だわ・・・楽しみ!!

毒舌娘が帰り際に
「くま子ちゃんのブログの料理見てんのよぉ~ 参考になるのぉー ママ そうコメントしておいて」
自分でなさいよ

P1000318.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

みずな | URL | 2012/03/29(木) 21:25 [編集]
くま子ちゃんより 早くにコメ書いていいですか(^m^ )
韓国料理 お家で気軽に楽しめたら いいですよね~
私も 近日中にプルコギ食べよう♪

2年ぶりのお花見?
私は もー何年もお花見なんてしてない
今年 花粉症軽いはずだったのに
なしてじゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー(涙)

写真楽しみにしてますね^^
Oo。。( ̄¬ ̄*)
メガ | URL | 2012/03/30(金) 08:40 [編集]
あー、おいしそー。
プルコギたべたーーい!
作らなきゃ・・・って思ってはいるんだけどー、
日々、過ぎていく。。。。

花見、何つくろうかなー。
お天気が心配だわね。

くま子 | URL | 2012/04/03(火) 17:18 [編集]
きゃあーーー!!
今頃コメントOKっすか?( ̄m ̄*)
すごい大迫力~~~!のプルコギ
美味しそうですね~♪
もー美人さんてば写真が枠はみ出してるし(爆)
2枚目の写真、娘ちゃん作ですか??
ちゃんと春雨も入ってて美味しそう~( ´艸`)
そそ、サンチュで巻くこと、
書き忘れていたのです~
流石娘ちゃん!チョンマル コマウォヨ~ヽ(゚◇゚ )ノ

参考になるなんて言っていただき
本当に嬉しいです~ありがとうございます!
これからも頑張って
美味しい手抜き料理考案しまーす(笑)
ヨロシクね☆-( ^-゚)v

あ、昨日のお花見どうでした?( ̄m ̄*)
コメントありがとうです
ゆっきー | URL | 2012/04/04(水) 00:48 [編集]
みずなさんへ
韓国料理楽しみたいよね 家庭で
このプルコギいいわよ~~
お野菜たっぷりだしね

そうだみずなさんは 花粉症でしたね
あ--っつ つらいね


メガちゃんへ
作ってみて これは意外にぱっぱとできました
ズボラな私が言うからまちがいない(爆)

くま子ちゃんへ
うんうんこれかも私むきの
手抜きなのに なんじゃーこの旨さって
驚きのレシピ待ってますぅー

花見 楽しかったよぉ~
もち プルコギだよ(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
