ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/09(水)   CATEGORY: 未分類
ちっちゃい花たち
あ~っと言う間に GWが終わっちゃいましたね
楽しく過ごせましたか?
さぁ~通常モードに切り替えなくちゃ・・・って
私は GWあまり関係なく お仕事と家事でしたが(笑)

P1000410.jpg
さてさて 暖かくなると 我が家のせっまーい庭にも
こんな可愛い 花が咲きました
初めて見ました クレソンの花です
可憐よね~

でクレソンね やられたの 虫に毛虫達に 
美味しい物ちゃ~んと分かってるのね くやしーぃ
根は生きてるから ちょっと手 かけてみるね
乞う ご期待?
メガちゃん 私頑張るからね(*^^)v

それとこちらのこの花
P1000427.jpg

これは 息子が植えて4年くらいのワイルドストロベリーの花
この子も可愛いよね~
気づくと 赤い実も

P1000426.jpg

灰まみれなのが おわかりかしらん?(笑)
家とレンガのっちょとした隙間に植えて あまり手入れもしてないのに
毎年元気なんですよ さすがワイルドだわぁ~
いや「ワイルドだろ?」

P1000424.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

みずな | URL | 2012/05/09(水) 15:49 [編集]
クレソンのお花 キレイに撮れましたね^^
素敵゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ギャー毛虫にやられたの~~
ウンウン リベンジしてね~♪

ワイルドストロベリーの花も可愛い
放っておいても(?) 大丈夫なんだぁ
私にも育てられるかな
今 ベランダにはなぁんにもないの
家に居るから 何か育ててみたいな

くま子 | URL | 2012/05/09(水) 17:26 [編集]
ぉお~!クレソンの花初めて見た~!
可愛い~
虫がついて残念だね~(>_<)
木酢液をスプレーしたらかなりいいよ(^_-)☆
お肌にも使えるから安心安全
今度お会いする時持ってくね~♪

小さくてもお庭があるってやっぱ羨ましいっす~
今年は恒例のベランダガーデニングもそのまま;;
お花屋さんに寄らないようにしてるの、、、
去年の冬が大変だった(汗)

ほ助 | URL | 2012/05/09(水) 20:34 [編集]
クレソンのお花綺麗
毛虫もご馳走に飛び跳ねただろうな

お庭のお花も
しっとり露をかぶってる感じがいいね~~
灰のついた葉も情緒だわ(^m^)
コメントありがとうです
ゆっきー | URL | 2012/05/11(金) 09:09 [編集]
みずなちゃんへ
毛虫あ~~もう 残念

ワイルドストロベリー
放置ですよ 放置
なのにこんなに元気 おすすめ~


くま子ちゃんへ
木酢ね・・・了解!!
スプレーがなくて 手でぱっぱとかけたけど
いいかなぁ~
くま子ちゃんは 草花も上手に育てられそう
今年も育ててみてよぉ~

ほ助ちゃんへ
毛虫も旨いもの ご存じよねー
でも少しべ 青い葉っぱがまた出てきたよ
ワイルドストロベリーも またまた実を
つけたよ が マジ酸っぱいだよ(笑)

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【ちっちゃい花たち】
まとめwoネタ速neo 2012/05/09(水) 15:40
あ~っと言う間に GWが終わっちゃいましたね楽しく過ごせましたか?さぁ~通常モードに切り替えなくちゃ・・・って私は GWあまり関係なく お仕事と家事でしたが(笑)さてさ... [続きを読む]
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
