ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/12(土)   CATEGORY: 未分類
海へ山へ
FxCam_1336458478897.jpg
 
GW中 ちゃんとお休みがあったのは
娘のダーリンと息子だけ・・・
息子なんぞ まったく家にはいませんでしたの(がっかり)

GW明けに毒舌娘が「連休だぁ~ママどこか連れって お仕事
終わってでいいからさぁ~」
母「たまってる家事はいいの?」
毒「大丈夫。連休中ダーリンがしてくれたのぉー」
母「 いいダーリンだわ 羨ましいぃー」
毒「ママと違って 私はちゃーんとしつけてるから ママみたいにパパを
 甘やかしませんよぉー」

こんな会話・・・二人のダーリンには聞かせられないわ(爆)

で 連休明けに 私と旦那の仕事がひと段落のあと
まずは 雲丹丼を食べに阿久根へーーー


FxCam_1336455940462.jpg

雲丹がた~~っぷり どっさり
雲丹大好きな旦那は それはそれは大喜び
旦那一人だけの注文で正解って感じよ
私達は 伊勢海老のお味噌汁付き イワシフライ
FxCam_1336455919760.jpg

FxCam_1336464940131.jpg
帰りに長島にも足をのばし 
海を満喫した 半日でした


で次の日・・・・

義理ママの実家は 霧島
時折義理ママは だれも住まない 霧島のお家に風を入れに 行きます
で お迎えに行くことになりました

FxCam_1336543949369.jpg

義理ママの実家の裏手は田んぼ
風が心地よく 
気持落ち着く 大好きな場所です

帰りに 仙寿のラムネ温泉に入ってきましたが・・・
めちゃ お湯が熱かったぁ~
ここは 冬にくるとこかなぁ~(爆)

この二日 一番嬉しそうだったのは 嫁に行った毒舌娘とゆっくり
過ごせた 旦那でした

やっぱ鹿児島って こんなに短時間で 山や海を堪能できる
いいとこだわ~~


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
時間の許す限り~
どりーむ・ますみ | URL | 2012/05/13(日) 05:43 [編集]
GW期間中でなくても?親子で触れ合える時間って、有りそうでなかったり、娘さんとご主人の雰囲気、凄~くわかります(笑)
主人に家事をしつけなかた私・・今更?後悔f^_^;

自然一杯の頴娃の方へも足を伸ばしてみたら? 娘達、歓迎してくれると思いますよ~

くま子 | URL | 2012/05/13(日) 15:10 [編集]
わぁ~半日でも素晴らしい小旅行!
そうですよね~
お泊りしなくても鹿児島は山でも海でもパッと行ける
ホントいい所だわ~(なぜ他人事笑)
ね、阿久根のなんていうお店??
今阿久根は食べ頃なのかしら(笑)
めっちゃ美味しそう~
うに丼も伊勢海老味噌汁もどっちも食べたーい
イワシフライ抜いてください、ってのはダメ?(^m^)
仲良し親子のステキな休日になりましたね~♪

そうそう、ダンナも子供も躾は最初が肝心!
ダンナの場合、何にも出来ないのぉ~な風を装うと
角が立たずに躾けられます(笑)

ほ助 | URL | 2012/05/13(日) 16:46 [編集]
なんだか ほんわか^^幸せな空気だ
いいねーゆっきーさんチ
皆が寄りそう感じがとても素敵だよ
やっぱ嫁ぐなら近所が良いよね~~

みずな | URL | 2012/05/13(日) 17:13 [編集]
娘さんとの会話に(*≧m≦*)プ
旦那様との仲の良さに いいねいいね(*σ´▽`)σYO!゚+.゚

そっかぁ
やっぱ娘さんと過ごす時間は 父親にとっては格別なんですね~
ゆっきーさんは やっぱ息子さん❤かな♪
コメントありがとうです
ゆっきー | URL | 2012/05/14(月) 10:17 [編集]
どりーむますみさんへ

娘は やっぱり父親に甘え上手ですね
娘夫婦は新婚当時から共働きだから
やっぱりちゃんと 分担できてるんですよね
私も後悔してます・・・ハイ(笑)
次女さんは 頴娃でしたね 
頴娃も自然いっぱいですもんね

くま子ちゃんへ
あ~またお店の名前ぬけてるし・・・ね
阿久根の道の駅だよ 
さんざか探したけど どこの店もランチ14時までで・・・ 休憩中になちゃうらしく
私達 鹿児島出たのが・・・13時半だもん
大丈夫 伊勢海老味噌汁は単品で1100円だったかぁ~
雲丹丼セットは 刺身やらきびなご焼き 小鉢 かさごの味噌汁等ついいて 3000円です
たっぷりの雲丹に驚きだよ


ほ助ちゃん
嫁ぐなら 実家は近い方がベターだけど
ほ助ちゃんや 毒舌娘や私のように優しい頼りになる
オットをもつ方が ベストだよ(笑)
福岡は近いよぉ~~

みずなちゃんへ
うん この2日間旦那は もうデレデレで(爆)
2日目は両手に花よ
義理ママまで一緒だからね
うんうん私は 息子とも遊びたっかたぁ~

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【海へ山へ】
まとめwoネタ速neo 2012/05/13(日) 21:54
 GW中 ちゃんとお休みがあったのは娘のダーリンと息子だけ・・・息子なんぞ まったく家にはいませんでしたの(がっかり)GW明けに毒舌娘が「連休だぁ~ママどこか連れって ... [続きを読む]
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
