ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/06/20(水)   CATEGORY: 未分類
6月のお誕生会とフレンチブルーさん
P1000583.jpg


先日 我が家の6月のお誕生会開催
幼稚園かって突っ込みたくなりますよね

息子2人が6月生まれなんですよ
一人は 毒舌娘のダーリンの事よ

息子の彼女とで 6人のワイワイがやがやと
楽しい愉快な お誕生会でしたの


場所が自宅って事は 当然私の料理なんすが
画像は こちらだけ
P1000579.jpg

くま子ちゃんが教えてた 塩麹豆腐
お豆腐が ぐーっと濃厚になり大豆のうまさ全開 
なのに食感はチーズっぽく 皆から 大絶賛
お酒のお供に・・・グーだわ
土砂降りのなか バジルの葉っぱつんだから・・・
こんなにデカクて バランス悪ッ!!

小さくちぎればよかった・・・

その他に サラダ お刺身 ジャガチーズ ステーキと・・・
もう おしゃべりに勤しんで カメラのことすら忘れてた(爆)
「この へなちょこブロガー」と毒舌娘にやられた(-_-メ)

息子2人の素敵な 飛躍ある1年を願って 夜は更けました


さて お誕生会のメインの冒頭のケーキは
「このはな」さん なきあと 
昨年9月にオープンしてからお世話になってる
「フレンチブルー」さんのケーキです
P1000576.jpg

ショーケースには 美味しいケーキがずらり
これも あれもと 頂きたくなりますよ
P1000578.jpg


こんな素敵なテラスもあります
ここのスタッフの方みなさんが
優しくて 笑顔が素敵です
お腹もほっこり 心のほっこりですよ

P1000577.jpg

近日発売予定とかで 試食させて頂きました 
ケーキ屋さんの作るアイスキャンディー
こんな贅沢なキャンデーありですか 
パンチ利いてるのに 後味さっぱり くせになりそう~

フレンチブルー こちらをクリックね →☆
ファミマ 草牟田町店のすぐそばよ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほ助 | URL | 2012/06/22(金) 21:32 [編集]
お豆腐カプレーゼ いいね~
オウチパーティーでも盛り上がりのアイテムですね
おつまみメニューはどんだけ知っててもOKよね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
いつもながら賑やかで楽しそう~~~

くま子 | URL | 2012/06/24(日) 12:55 [編集]
ぉお、あの有名な
ファミマ草牟田店!← ココ太字で
のお隣にあるんですね~(笑)
アラソヨ~ドライブの帰りにでも寄ってみまーす

わーい♪
またまた作ってくださりありがとうございます!
ね、ね、美味しかったでしょ(^_-)☆
>息子2人が…
えっ、いつの間に作ったの(爆)?と思ったら
そっか、娘ちゃんのご主人ね♪
おめでたいことは皆でワイワイが一番ですよね~
息子さん方おめでとうございまーす(^◇^)ノ
しかし、どれもこれもめっちゃ美味しそうなメニュー
本気で見たかったぁぁぁ
そして、ゆっきーさんご苦労さまでした^^
これだけのお料理作るの大変だったでしょう?

↓ わーい♪連れてってくださるのね~
では来週末は?早い?(笑)
また連絡しますね~(^_-)☆
コメントありがとうです
ゆっきー | URL | 2012/06/26(火) 18:50 [編集]
ほ助ちゃんへ
伊の蔵をしてた時は イベントのたびに
外食でしたが この頃はすっかりおうちご飯ばかり
メニューで詰まった時 クリックして
ほ助ちゃんのとこ飛んでいくんだよ~
助かるーー


くま子ちゃん
そーよ あの有名な草牟田のファミマよ(爆)
その隣ね
おいしかったよ 塩麹豆腐
いつもレシピお世話になってます
息子達 だんだん大人になって
嬉しいやら 寂しいやら

うん 連絡ちょーだいね
行きましょう 

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【6月のお誕生会とフレンチブルーさん】
まとめwoネタ速neo 2012/06/21(木) 17:37
先日 我が家の6月のお誕生会開催幼稚園かって突っ込みたくなりますよね息子2人が6月生まれなんですよ一人は 毒舌娘のダーリンの事よ息子の彼女とで 6人のワイワイがやがやと楽 [続きを読む]
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
