ぐーたらオカミのおいしいそうな話
ぐーたらな私が お話する「伊の蔵」の美味しい話 日々のおいしい話です
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/10/26(金)   CATEGORY: 未分類
柿がいっぱい
P1000739.jpg

「渋柿だけど とりにおいで~~」と連絡があり
こりゃ~焼酎をつけて 甘くしよう~と
わくわく気分で 従兄のとこへ

すずなりの柿の木に 登って枝を切ってくれてるのは
従兄の和哉兄さん

私・・・柿とり? 柿ちぎり?って こんなに長く生きてて
初めてなの・・・マジで(笑)
和哉兄さん夫妻のお孫ちゃんたちより 面白がってちぎったかも・・・(^^ゞ

P1000745.jpg

沢山いただきました 自宅に帰って
へたをとり 綺麗にふいて 焼酎にちょっとつけて・・・
ビニールにいれて 放置

実は・・・この作業も初体験なのよ こんなに長く生きてて・・・(^^ゞ

ウィスキーとブランデーにつけてもいいと レシピにあったので
半分はウィスキーにつけようと思ってたのに~
息子とおしゃべりしながら 作業してたら すっかり忘れて
すべて 焼酎になちゃった(爆)

P1000746.jpg

枝も頂いてきました
廊下の突き当たりに ちょっと飾ってみました
これは・・・ 伊の蔵の時よく やってました(笑) 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
おぉーーっ
メガ | URL | 2012/10/27(土) 10:42 [編集]
柿ちぎり、楽しいよねー。
秋だなぁ・・・
これから田舎の軒先には
干し柿、吊るし柿がならんで
いい風景になるんだろうね。。。
ゆっくり写真撮りにでかけたいねぇ。。。

みずな | URL | 2012/10/27(土) 20:33 [編集]
柿 ちぎったことないですぅ~ 
焼酎につける ってことも・・やったことないよん
甘くなるの???

廊下の突き当たりに・・
いいなぁ~
こんな感じに私も飾ってみたい
秋 ですね^^
コメントありがとうです
ゆっきー | URL | 2012/10/29(月) 18:30 [編集]
メガちゃんへ

おっ!!学生メガちゃん 
干し柿もいいよね~~

そーね 秋どこかで撮影会とかしちゃう?


みずなちゃんへ
あっ!!みずなちゃん柿きらいなの?
焼酎につけて甘くなるなんて・・・驚きよね
柿ちぎりの次の日 腰が痛かったです(爆)

トラックバック
トラックバック URL
まとめ【柿がいっぱい】
まっとめBLOG速報 2012/11/02(金) 00:08
「渋柿だけど とりにおいで〜〜」と連絡がありこりゃ〜焼酎をつけて 甘くしよう〜とわくわく気分で 従 [続きを読む]
Copyright © ぐーたらオカミのおいしいそうな話. all rights reserved.
